2016年12月25日日曜日

EIZO FlexScan EV2780

5年ぶりにPCのディスプレイを買い替えました。今買うなら27"でいきたいと思い「EIZO FlexScan EV2780」に決めました。

 本当は、色々と他社(海外メーカー)も視野に入れて検討していました。AppleがLGの5K、4Kを出したりしているので、そこら辺も研究しました。しかしながら、Appleのモニターはカメラが一体型になっているものの入力がUSB-Cのみだったので、色々な機器を一つのモニターで済まそうとしている私には不向きと判断しました。それにサポートや信頼性を考えるとやっぱり国産メーカーの製品が良いですよね。ま、どこで組立てているかまでは考え始めるとキリがないのでやめましたが・・・(^^;)。
 今回購入した「EIZO FlexScan EV2780」の入力はHDMI、Dhisplay Port、USB-Cの三種類がそれぞれ一つずつです。HDMIは入力が足りないので外付けでHDMIセレクタをつなぎ入力を4系統に拡張しました。これで、MBP(USB-C)、PC自作機・AppleTV 3Gen.・AmazonFireTV・XBOX360(HDMI)、Display Portは今のところ空き、という状態になります。まだ、セッティング中ですがこれでデスクの上がかなりスッキリとすると思います。

ま、クリスマスですから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿