2016年5月21日土曜日

鎌倉

鎌倉は好きな街の一つです。
 朝から総武線快速に揺られながらお弁当を食べ食べ、いつも通り北鎌倉駅で降りました。北鎌倉から鎌倉を目指すのが私のいつものパターンです。コースはいくつもありますが、先ずは円覚寺にお参りします。今日は「明月院」通称紫陽花寺に寄って「去来庵」でビーフシチューを食し、鶴岡八幡宮、建長寺、そして小町通りで買い食いして・・・最後は鎌倉から総武快速線で帰るという楽しい一日でした。勿論、帰りの総武快速ではツマミにお寿司を食べながら缶チューハイ・・・あぁ、幸せ!
 ちなみに今日は、新しく導入したコンデジ「OLYMPUS TG-4 Tough」の試し撮りの意味もあったので、たくさん写真を撮りました。最近のコンデジもスゴイですね。コンパクトデジ一で撮ったのと遜色ない画像が撮れます。おまけにGPS付き、Wi-Fi付き、1センチまでの接写付き、15メートル防水付きと文句のつけようもありません。ちょっとした旅行なら、iPhoneとTG-4があれば事足りるかな・・・って感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿