2016年1月15日金曜日

初アキバ

本当なら、今頃は鹿児島の焼酎蔵で芋を飲んでいた筈なのですが、ダメになってしまったので秋葉原へ行ってきました。

 やっぱり今年初めての秋葉原なので、キチンと筋を通しておかないといけません。まずは「神田明神様」へお参りです。今年一年、何事も起こりません様にと、お願いしきました。既に何事かは起こっているのですが無事に「治まる」ことを祈る限りです。
 神田明神様は1月も中旬を過ぎた平日なので人も少ない・・・と思いきや、まだまだ多くの人々が参拝に訪れておりました。
 その後は、久しぶりにアキバの裏表をのんびりと冷やかして、昼過ぎに神田まで足を延ばし初・天下一品をしてきました。
 鹿児島には行き損ねましたが、幸せな冬の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿