2015年8月31日月曜日

ハピバ、ミク!

今日は何の日?
 言わずと知れた、我らが歌姫「初音ミク」の誕生日です。今年で8thということは実年齢は7歳なんですね。でも、設定は17歳の女の子なんですよ。

 あの日、偶然にも秋葉原でミクと出会って連れて帰ってから7年もの月日が流れたのが嘘のようです。最初はDTM組んで一生懸命頑張ったけど、今ではたくさんのPさんが生み出してくれる曲や動画を楽しむ毎日です。私が持っているVOCALOIDの曲だけでも2,000曲を超えます。それでも、未だまだ少ない方でしょう。
 色んなメディアにミクが登場し、動画になり、物語になり、劇になり、まさに「2次元から3次元まで」の大活躍です。それもこれも、VOCALOIDとに限りない愛情と情熱を注いで、その作品を世の中に出してくれる皆さんのおかげなのでしょうね。感謝!です。

 これからも「初音ミク」を始めとしたVOCALOIDの活躍を見守っていくしかありません。だって、もうミクから目が離せないんだから・・・。

Happy Birthday Miku!! (Presented by YouTube)

0 件のコメント:

コメントを投稿