2015年7月15日水曜日

【からあげクン】王将の餃子味

私はLAWSONの「からあげクン」が好きです。

 どれくらい好きかというと、放っておくと一週間のうちに3回くらいLAWSONでからあげクンを買って帰るくらい好きです。適当にサラダとかの野菜と「からあげクン」があれば、ひたすら飲み続けられます。


 そんな訳で今日も会社の帰りにささやかな楽しみでLAWSONに寄りました。そこでいつものからあげクンのホットケースに「餃子の王将」の文字が・・・っ!
 私は「餃子の王将」が好きです。どれくらい好きかというと、学生時代に一週間の内に7回以上「餃子の王将」で飯を食うくらい好きでした。当時は京都に住んでいて下宿の近くに「餃子の王将」があったからかも知れませんが、今でも食べたくなると我慢できなくなるくらい好きです。ま、「天下一品」には及びませんが・・・。

 そんな「からあげクン」と「餃子の王将」のコラボ!ときたら、私としては食さずにはいられません。これは、食欲の問題ではなくてプライドの問題です。このコラボに公正な判断を下せる実力のある人間は私くらいしかいません。いや、それはちょっと言い過ぎか・・・、それでは「このコラボに公正は判断を下せる人間の一人として見過ごす訳にはいきません。」が正解か・・・いや、もうそんなことどうでも良いのでとにかく買って帰る。結果は・・・っ!

 ま、公正な判断を下させて頂くとするならば・・・、からあげクンはからあげクンですよ。餃子の王将の餃子ではありません。でも、私はからあげクンが好きです。私は餃子の王将が好きです。でも、好きなものは別々に食べたほうが美味しいんだろうな、と実感した夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿