2015年6月13日土曜日

竹富島(2日目)

今日は自転車を借りて、竹富島を回りました。


実際に自転車で走ってみると、コンパクトな島です。外周をぐるっと廻るだけなら1時間もあれば十分かも知れません。
 既に夏です。梅雨も明けているそうで、容赦ない陽射しがザンザンと降り注いできます。自転車を漕ぎながら何度が違う世界の風景を見た気がしました。
 竹富のメインストリートで、疲れたからだと乾いた喉を泡盛で癒しました。なかなか雰囲気のあるお店でした。昼間から暑い陽射しを避けて泡盛を飲んでいると、こんな場所でずっとずっと暮らしていきたいと切に思ってしまいました。もう、現実には帰りたくありません。
 夜は、止まっているホテルの中庭で星を撮影しました。これだけの星座が私なんかにも簡単に撮れてしまうのは驚きです。日頃、如何に明るい街で生きているかを実感しました。そして、暗闇への憧れがますます強くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿